SSブログ

もしもアクミーを… [ピクミー観察]

登録時にもしも現在選べる三種のほかにアクミーを選べたら、多分人気が集中することだろうと思う。
みんな好きだもんね。ゴスロリっぽいのとか小悪魔系とか。
ピクミーはECナビのバナー広告でリリース当時から知ってはいたのだけど、もしもこの時点でアクミーが選択肢にあったら、迷わず最初からのユーザーになってたと思う。
検索がどれくらいの収入になるのかはわからないが、現在のサービスを無料で保てるのは結構大変なのでは?と思うが、ECナビリニューアル時に殆どの無料取得系のポイントコンテンツを終了させ、ピクミーが残ったということは、結構貢献してるのかも。
0907221c.jpg
わたしはいくつかのサイトでアバターを持ってますが、なぜか悪魔のしっぽと羽とツノは必需品で、必ず付けてます。有料サービスであっても買ってます。好きなんだな( ^ω^ )
だから、アクミー選べたらなぁ、と思ってやみませんです。
たまたま見たピクミーのスタッフブログで、小学生らしきユーザーのコメントに「アクミーちゃんはずるい。みんながまだ持ってないアイテムを持ってる」なんて事を言ってましたが。
このスタッフブログの普段のユーザーコメントは文句と不満ばかりでまあ醜いモノで、ウオッチするにはおもしろいけど、こんな不平不満の大人が世の中にいると思うと多少ウンザリもしますが、この「アクミーちゃんはずるい」と言った子の意見はうなずいてしまいました。
それは自分がアクミー欲しいからとかではなく、アイテムの見本は、ああいう形でユーザーに見せるのは不満のもとだし、格差をどこかで感じさせる一番いけない例だからです。
私の知ってる限りでは、どこのアバターサイトでも運営は初期服、古いアイテム、有料サイトだったら無料の誰でも手に入るものを身につけ、新しいアイテムの紹介は、動かない名もない絵や、トルソーに着せてるものを提示したりしています。
新アイテムを身につけていたとしてもただ「つけてる」と言うだけで、ユーザーに「自分だったらこうするのに」というイマジネーションかきたてる余地を残す見せ方ですね。
ピクミーの場合、アイテムの組み合せにバリエーションがないのでそのへんは仕方がないのかもしれませんが。
わたくしは、アクミーを使った今の新アイテムの見せ方はあまり好きではありません。
みんなはどう思うかな?
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 3

ヴィクトリアマイル 2010

ヴィクトリアマイル 2010 厳選買い目は?人気が平然と馬券に絡む理由とは
by ヴィクトリアマイル 2010 (2010-05-06 21:22) 

ツイッター

新時代突入!ツイッターで始まる出逢い…ここでしかできない出逢いが新しい風を巻き起こす!!素敵な巡りあわせを体験しよう
by ツイッター (2010-08-15 15:35) 

グリー

グリーが提供しているコミュニティーで素敵な出会いを見つけませんか。グリーでしかできない素敵な出会いを発見しましょう!
by グリー (2010-09-07 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。